人生波乱万丈。女は旦那次第かなぁ

遡って 若い頃から今までのことを思いつくまま書きたいと

昨日の節分

昨日はいつもより1日前の節分。母の誕生日🎂 いつもは節分の前の日なのだが今年は特別らしいですが
 特別養護老人ホームに入居中の母
 73歳から認知症を多少して自宅介護6年 ホームに入居した
 コロナのせいで面会もリモート」窓越しに。
 以前は1週間に一度位は会いに行っていたが 今は月に一度くらい
 昨日は誕生日だし予約を取って窓越し面会に

 マスクは外さないでください!で どうやら私のことがわからないみたい。
 
 わかっているものと思って話しはじめて 話しているうちに。
 お母さん  私のこと誰だかわかってる?と聞くと

 そう改めて聞かれるとねー‼️だって

 介護士の人も  マスクしてるからねーと言ってましたが

 元気そうで良かったですが 何とも寂しい節分の日になりました