人生波乱万丈。女は旦那次第かなぁ

遡って 若い頃から今までのことを思いつくまま書きたいと

仕事はやっぱり必要ね

12月から3月まで仕事を休んでいた。4月になりコロナもおさまってはいないが 仕事を復活。
 訪問介護ヘルパーだ。
 週に3日 4人の担当に
 それぞれの個性があり、細かいことに決まりがある人
掃除の仕方や洗濯など  干し方も

  面倒くさい‼️と思う反面  お仕事だからと割り切れる
 自転車でグルグル走るのも体にいいかもと
 自分の家といえば 旦那さんがいよいよ隠居生活
 何もすることが無くなり  彼の仕事は 洗濯とお風呂場の掃除
 洗濯は特にこだわりがあり 干し方も決まっている 
 勝手に私が洗濯機のスイッチを入れるのも怒られる

 古いタイプの洗濯機を使っていたら 洗剤と柔軟剤の減り方が半端なく多い。流行りのジェルボールもやってみたが 昔の人にはダメらしい

  運良く 洗濯機の調子が悪くなり 最新式の洗剤自動投入の機種を買ったら 今までの洗剤の半分になった

 よその人は 旦那さんが洗濯してくれていいわねーとか言われるが私はあんまり。
 ルーティンにこだわる彼は 私に4時半にはお風呂に入り 次に自分が入る なぜなら 自分は太ってるから水が減っちゃうからと。

 5時半にはご飯を食べ野球シーズンは6時から野球観戦

ルーティンがあるのはいいけど 。

 私は仕事でストレスを発散するしかないなぁ。

 彼の今の趣味は庭に植えた野菜の栽培とメダカと金魚が癒しに
 
 いまは、こんなものかなぁ。
 コロナで旅行も行けないし

 元気なら吉としよう